脱毛施術の前の自己処理

脱毛施術の前の自己処理

脱毛サロンやクリニックで施術を受ける時には事前に自己処理をする必要があります。
これから脱毛するんだからわざわざ自己処理なんてしなくてもいいんじゃないの?
と思われるかもしれませんがサロンによっては施術前の自己処理をしていないと
シェービング代など脱毛料金以外の費用を別途請求されることもあります。
意外とこういったことを知らないで事前にある程度説明を受けていたとしても忘れていて
お店の人がサービスでやってくれるかもと思っていたら費用を請求されて嫌な思いをしたという人も多いです。
まあサロンによっては無料でやってくれることもありますが部位やコース、お店によって
違いますしかかる費用もシェービング代だけでそんなに請求するの?と思ってしまうような
金額のサロンもあるのでやはり自分でするに越したことはないでしょう。
基本的にサロンやクリニックで行われている光を使った脱毛の施術というのは
毛穴から覗いている毛の色素に反応するので表面に見えている部分は施術時に邪魔になります。
なのである程度事前に処理をした状態でサロンに行かなければいけないのです。
背中など自己処理が難しい部分はサロンに行ってからやってもらってもいいと思いますが、
毎回行く度にコース料金以外にシェービング費用を取られると結構な金額になってしまうので
できることならサロンに行く前には必ず自己処理をしてから通うようにしましょう。