歯のホワイトニング剤

歯のホワイトニング剤について

自宅で行うホームホワイトニングを行う場合はマウスピースさえ作れば後は
ホワイトニング剤があればわざわざ歯科医院に通い続けなくてもすることができます。
なのでランニングコストとしてはホワイトニング剤だけということになります。
このようなホームホワイトニングに使うホワイトニング剤というのは歯科医院などで
購入すると割高になってしまいますが、通販などでも購入することができます。
基本的には日本で認可されているホワイトニング剤というのは少なくて3種類程度です。
これはなぜかというと認可してもらうまでかなりの長い時間がかかるからです。
なので新しく開発をして認可をしてもらう頃にはもっと最新の技術が生まれているわけです。
そのため日本で使われているホワイトニング剤というのは古くてアメリカなどでは
もう使われなくなってしまっているようなホワイトニング剤だったりします。
歯科医院によっては個人輸入などで最新のホワイトニング剤を入手しているところもあります。
基本的にはアメリカでもちゃんとした機関に認可を受けているものであれば安全性に
関しては日本で使われているホワイトニング剤と大きく変わらないと言われていますが
万が一何かが起こった時でも自己責任となる点だけ注意しましょう。
海外で使われているホワイトニング剤は通販などで購入することもできます。