ホワイトニングの種類

ホワイトニングの種類について調べてみました

ホワイトニングには大きく分けて3つのタイプがあると言われています。
それがオフィスホワイトニングとホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの3つです。
それぞれかかる費用や歯が白くなるまでの期間、それが持続する期間に差があります。
この中で一番手軽に行えるのはホームホワイトニングでしょう。
ホームホワイトニングの場合はまず歯科医院で自分専用のマウスピースを作ってもらいます。
そして、作ってもらったマウスピースにホワイトニング剤を入れて装着をするだけなので
ホワイトニング剤さえ手に入れることができれば通わなくても自宅で取り組むことができます。
歯が白くなるまでにはそれなりに時間が必要になりますが、どれぐらいまでやるのかは自分で
決めることができますし、長時間にわたって行うので歯の白さが持続しやすいということも言えます。
オフィスホワイトニングは白くなるまでの時間が短いですがその分お金がかかってしまう点と
戻ってしまうまでの期間も短いので緊急性が高い人に人気のホワイトニング方法です。
デュアルホワイトニングはその両方を行っていくホワイトニングでイイトコ取りのような
感じですがその分かかる費用は当然高くなってしまいます。
その他にも自分でできるホワイトニング方法というのもあります。
主なものは歯のホワイトニングジェルを使って歯磨きをするというのが一般的です。
これで歯の着色汚れは比較的簡単に落とすことができるので予防という意味合いでもオススメです。