筋トレ

筋トレか、それとも薬か?

最近運動不足で下っ腹が気になってきたので地味に筋トレをしています。
筋トレと言ってもヨガみたいなものですかね。
奥さんがよくユーチューブでヨガを見て自分でダイエットをしているので
それを教えてもらって自分もヨガマットの上で汗を流しています。

 

長いこと運動していないと本当に体が衰えるようで筋肉痛とかは次の日ですが、
昔に比べると運動してもあまり汗をかかないことに驚きました。
それだけ体の代謝が悪くなっているんだなと実感した次第です。

 

しかし、これも一週間ぐらい続けていると自然と汗をかくようになってきます。
疲労感も最初はメニューをこなすのに精いっぱいで終わった後は息切れが凄くて
何もできないというか動けないといった感じでしたが続けているうちに余裕が出てきます。
それに合わせてメニューを増やしたりしていたら完全に痩せた実感が出てきました。
残念ながら体重は量っていませんが、体幹的には4キロぐらいは痩せたと思います。

 

もう一つ、全く違うアプローチのダイエットで痩せる薬があります。
ゼニカルという薬なのですが食事で吸収した脂肪分を排出できるみたいです。
似たような効果のサプリメントもありますが、ゼニカルは薬なのでガチです。
ただ飲んだ後にオナラと一緒に油が出てきてしまうみたいなデメリットがあるので
ちょっと服用するか迷っていますが、きっと飲み始めたら劇的に痩せると思います。

 

関連:ゼニカル 楽天 通販